superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

新宿の夜

 

いよいよゆるーく浪人中の娘2の入試の時期。

 

先日、共通テストは受けていた。(国、英、社の3教科だけ。)

 

でも、東京の私立の女子大に行きたいらしい・・・。

お嬢様でもないくせに( ;∀;)

 

明日は私立の1校目の入試。

なので東京へやってきた。

今回は1泊2日。明日帰る。

 

新宿御苑のホテルに宿泊。

ここは小さいけどキッチンが付いているので、何かと便利。

来週またやってきて、7泊8日の滞在予定。

 

歩いて10分くらいのところに業務スーパーがある。

早速行った。

 

水と豆腐と麻婆豆腐の素とビビンバなどを購入。

 

娘2は予備校の自習室に行ったので、私一人のディナー。

 

麻婆豆腐とビビンバ。超簡単。

 

業スーまでの途中にアイスクリーム屋さん発見。

 

「Tomihisa Ice Cream」

 

有名パティシエが独立して始めたお店らしい。

 

業スーの帰りに寄る。

 

カシスヨーグルト、アップルシナモン、苺(ストロベリーではなく)、モンブランなどなど、どれもおいしそうで、3つまでなんて選べない><

 

で、

チョコレート、

ピスタチオ、

ほうじ茶

に決定(^o^)/

 

写真にチョコが写ってないけど。

 

で、「焼いてみました。」と気まぐれで焼いたらしいアップルパイもいただき。

 

コーヒー淹れて、いただきます(*^^*)

 

 

f:id:supermarilyn:20210124191527j:image