superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリクション フリーク

PILOTのフリクションが好き。 登場からずっと使い続けている。 他の会社から同じような製品が出ているのに、フリクション一筋。 今日はフリクションライトナチュラルカラー のグレーとコーラルピンクを購入。 手帳の時間軸用に使いたい。 予定はフリクション…

髪を切る

2か月ごとに髪を切るようにしている。 自分でヘナで染めているので、美容院で染めたことがない。 ヘナだとパーマがかからないので、パーマもかけない。 美容院ではカットだけ。たまーにヘッドスパ。 儲けの出ない客で申し訳ない。 いつもだが、「こんなヘア…

簿記論 2

簿記のレポートは簡単。 基本、テキストの内容をアレンジすれば書ける。 ただ、書かないといけない内容が盛りだくさんで、10ページに収まりきれない。 とりあえず図は別紙にする。 レポが書きやすいと、内容が頭に入らない。 簿記検定受けたいのに・・・( ;∀…

K高のCOVID-19

12/23、娘2の受験用の調査書を取りにK高校へ行った。 卒業式以来なので、ちょっとお久しぶり。 家に帰ってからニュースで 「K高校でクラスター発生しました。」 と聞いた。 ・・・聞き間違いかな? 今日行ったけど、何も変わった感じはなかったし。 次の日、…

簿記論 

他学部の単位取得のために、最近周囲が勉強している簿記を履修している。 友達の息子(大学1年)、元同僚、娘1が先月の簿記検定を受けていた。 せっかく勉強するんだから、この機会に私も簿記3級くらいとっておこうかな・・・と思っている。 レポート出して…

アシス 

Go To Eatのファイナルとして、インド料理のアシスに妹と行った。 店員の女性(おそらくインドの方)は日本語が上手。 シェフ(おそらくインドの方)は威勢がよくて、「いっらしゃいませ~!」なんかの声が大きい。 ただね・・・、このご時世でマスクなしで…

ステーキのどん

フォルクスからこの店に代わって、もう10年くらいなるかな? 初来店。 先週も肉だったけど、連続で肉を食する。 激アツステーキ150gセット。1,180円税別。 パンとスープバー付き。 肉はココスより良かった。専門店だからね。

東京スクーリング 英語学演習

不謹慎ではあるが、コロナの恩恵としてスクーリングがオンラインになっている。 本来ならば東京まで行かないといけないのに、 スクーリングがオンラインで受講できる。 東京へ2回行くはずだった体育実技も、夏にオンラインで単位ゲット。 今回は6単位もある…

FAVORI PLUSの 期間限定 Strawberry parfait

娘1とFAVORI PLUSでカフェる。 ここのパフェは秀逸。 今回はクリスマス限定の ベイクドチーズケーキストロベリーパフェ。 可愛いし美味しい♡♡♡ 1,480円税別・・・( ゚Д゚) 可愛いカフェラテ ↓

COCOS

今週のGo To Eatは、母と妹と行橋COCOS。 この辺にはあまりCOCOSがなくて、ほぼ行ったことがない。 COCOSってドラえもんのイメージだったけど、ドラえもんはどこにもいなかった。 私はアンガスステーキ、母は鯖とエビフライのセット。妹はジャンバラヤ。 3人…

経営学2

経営学2のレポート、提出! 他学部の選択科目ってツライ。 明日はスクーリングの申込日。 英語学演習をスクーリングで6単位。 気が遠くなる・・・。でもこれが英文学専攻の肝。

ソウザエモン バイ タカダ コーヒー (SOU/ZAEMON by TAKADA COFFEE)

弁天池の後にカフェる。 娘1のおすすめの「ソウザエモン バイ タカダ コーヒー 」。 下関って道が狭くて坂は急で、セレナオーナーは運転が大変。 娘1はカフェオレとモンブラン。 私はコーヒーゼリーのパフェとコーヒー。 コーヒーたっぷりってウレシイ。 …

届いたもの

在宅勤務だと、宅配便が受け取れるので楽。 昨日は以下の3つ。 ラクマで買ったミニトマト2キロ。 ふるさと納税の返礼品。玄海町の牡蠣1.8キロ。 納豆には欠かせない 浜乙女のやくみ。15個(笑)

トイレリフォーム

トイレのリモコンが壊れたので、リフォームした。 トイレと手洗い器はTOTO様。トイレのフタは自動で開く♡ 壁紙はサンゲツ。背中の方の石の壁紙があまりリアル感なくてガッカリ。 でも横と前の型押しの壁紙はいい感じ(*^^*)

山口 別府弁天池

11/15に娘1と別府弁天池へドライブ。 TV番組でSnow man が来たらしい。 昔来たことあるけど・・・ここ神社の池だったのね。 ミステリアスな色。 神聖なお水。 ペットボトルたくさん持ってきておけばよかった。