superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R cafe

先日、娘1とR cafeで早いディナー。 お店は17:00でcloseだから。 R cafeも5年位前に友達と来て以来。 奮発して、20周年記念コース。2,200円。 前菜とスープ パエリア デザート&コーヒー コーヒーはラテアートにしてもらえると思っていたら、コースのコーヒ…

卵’s工房

Go to Eatで今週も外食。 オムライスが評判の卵’s工房に予約。 母と妹と娘と私。親子3代。 前回ここに来たのは、この店がここに移転してからすぐだった。もう10年以上たつかな。 その時は、料理が出てくるまですっごく待たされた割には、なんかいまいち…

経営学1

英語のレポートはすべて合格したので、他学部の単位を取らないと卒業単位数が足らない。 というわけで、経営学を履修中。 一つ目のレポートは「働き方改革」について。 「24時間戦えますか」なんてふた昔前。 働くことに対する考え方が変わってきている。 …

メルカリでミニトマト

ミニトマトをたくさん食べる我が家。お店で買うとミニトマトって結構いいお値段。 ネット記事で、フリマアプリで野菜を買うことを勧めていた。 フリマアプリを見てみると、いっぱい出品している。しかもお安い。 新鮮さってどうなの?と思っていたが、買って…

ホークス 日本一!

昨日、日本シリーズ4連勝で、我が福岡ソフトバンクホークスが4年連続の日本一となった。 セリーグとの力の違いは歴然。 長谷川の闘魂ヘッドスライディングなんて、セリーグでは絶対見られない。 今年はコロナで大変な1年だったけど、選手もスタッフもよく頑…

9 state cafe

11月13日金曜の夜、報道ステーションで、Go to eatがもうすぐ終わると言うことで、急遽翌日の予約をした。 ママ友から聞いていて、ちょっと気になっていた9 state cafe。 17:00までの営業なので、16:00のおひとり様ディナー。 お店は、アメリカの50’sの…

コロナ渦のバースデーパーティ

先週の土曜日に、会社のMちゃん、Sちゃん、Aちゃんが私のバースデーパーティーを開いてくれた。毎年ありがとね。 Go to Eatに引っ掛けてランチ。美味しかったよ。 そのあとはエスプーマかき氷でカフェ。 誕プレは、DaiGoおすすめのアンチエイジングセット(笑)…

決意

マメにブログをアップしようと思う。 毎日、決まった時間に書こうと思う。 21:00から21:30はブログの時間。 そう決めた。 ・・・のに1日目から遅れた。 ウォーキングで家に帰るのが遅くなったからね・・・。言い訳(*_*)

科目修得試験の結果

科目修得試験の結果がHPに出ていた。 前回のかもしゅうで8科目受けて(全て合格♪)、残りかもしゅうで単位が取れるのは、スピコミの1と2だけ。 結構自信満々。 結果は・・・ スピコミ1:S評価 合格 スピコミ2:S評価 合格 ・・・自宅受験っていいね。

iPhone拾う

朝、娘を駅で降ろしたら、娘が「ケータイ落ちてる」と携帯を拾った。 トプ画が高校生っぽいカップルの写真。 残念なことに、その写真がアプリで加工されているので、誰だかわからない笑 落とした子、真っ青だろうな。 駅前の交番に届けておいたよ。

珪藻土の時計

レノムスの水色の針の電波時計が壊れたと思ったので、代わりの時計を探していたら、これを見つけてしまいました。 結局、電池切れだって言うがわかったので、本当は買う必要がなかったのですが、可愛くて買ってしまいました。 珪藻土の壁に珪藻土の時計、か…