superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

新宿8日間

 

娘2の受験のために再度新宿へ来た。

前回と同じホテルに7泊。

 

朝は通常通り6時に起床。

娘2の弁当と、二人分の朝食を準備する。(私は朝食を食べないので、お昼に食べる。)

 

娘2を送り出したら、8:30からテレワーク開始。

 

12:00になったらお昼休みなので、まず昼寝30分。

 

起きたら、朝準備した食事(スムージーと納豆)を食べる。

 

13:00から午後の仕事開始なので、その前にロビーに降りる。

お部屋のお掃除を13:00~にお願いしているので。

 

ロビーに併設のカフェでコーヒーを飲みながら仕事。

ここは受験生(と同伴者)にはコーヒー飲み放題のサービスがある。

娘2(とういうかこの年頃の子)はコーヒーを飲まないので、

彼女にはありがたいサービスではないようである。

(シタディーン新宿さん、再考要かもです。)

が、私にはありがたい。

毎日150円払うつもりだったので、ういた。

この手のコーヒーマシーンの味には期待していなかったが、

意外と美味い。カフェオレも美味しい。

 

この間に、併設のコインランドリーで洗濯もする。

5KgのAQUA洗濯機が300円、乾燥機が30分100円。

大体1回700円くらいかかる。

 

f:id:supermarilyn:20210204141015j:image

 

 

15:00くらいまでカフェで仕事をして、部屋に戻る。

すっかり掃除されて、洗い物もしてくれている。

 

17:30まで仕事をしたら、1Fのジムに行く。

チェックイン時に、1週間分のジムの予約を入れておいた。

1回1時間で宿泊者は無料である。ありがたい。

 

ランニングマシーン2台、ステッパー、自転車とダンベルがある。

 

f:id:supermarilyn:20210204141031j:image

 

ってことは、私の選択肢はダンベルオンリー。

 

f:id:supermarilyn:20210204141039j:image

 

ダンベルスクワットなど1時間やって、部屋に戻ってプロテインを飲む。

 

続いて、食料品の買い出し。

業務スーパーヨークマートのはしご。

片道10分くらいなので、大した運動にはならないけど、

テレワーク中なので少しは歩かなきゃ。

 

部屋に戻って、簡単な夕食を作っていただく。

 

そのあとに英会話を1レッスン受ける。

 

そして風呂に入っていると、携帯の電源を1%まで使いあげた娘2が北予備自習室から戻ってくる。お前何しとんじゃ。

 

こんなデイリールーティーンの毎日。なんて幸せな日々。

やっぱり旅って素晴らしい。