superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿の夜

いよいよゆるーく浪人中の娘2の入試の時期。 先日、共通テストは受けていた。(国、英、社の3教科だけ。) でも、東京の私立の女子大に行きたいらしい・・・。 お嬢様でもないくせに( ;∀;) 明日は私立の1校目の入試。 なので東京へやってきた。 今回は1泊2…

緊急事態宣言

わが県にも今更ながら緊急事態宣言が出た。 勉強場所である図書館は1時間しか使えないし、 マクドナルドは20時閉店。 娘2は受験で東京に行くので、東京から帰ってきたら、1週間は登校禁止らしい。 マジ迷惑。

情報概論 1と2

今日で冬休みが終わる。 昨日は 情報概論1、今日は2がレポ完成! ・・・ネットって技術の進歩が早いから、テキストの改訂が追い付かないんだろうな。 テキストがビミョー。レポ書くのに、テキストがあまり役に立たない( ;∀;) この11日間で簿記論と情報概論…

マネーフォワード と 西日本シティ銀行口座を再連携する方法

マネーフォーワードのプレミアム会員になっている。 情報漏洩の不安はあるが、便利さには代えられない。 銀行の残高やクレカの利用状況が一気に確認できる。 セキュリティの関係なのであろう、しばらくすると銀行ごとに再連携が必要になる。 先日気が付くと…