superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オペ後 11-16日

3日間の在宅勤務の後、オペ後12日目から出社。 さすがに「目、腫れてますよ。」という人はいないけど、腫れている。 上の娘が、私のオペ後初めて帰省してきて、「お母さん、ダウンタイムやね。」と言った。 わかる人にはわかる。

アメリカ文学史と英語音声学

次のかもしゅうのために、アメリカ文学史のレポートを金曜日必着で提出しないといけなかった。昨日、なんとか完成。完成した後に気づいた。キーワードを入れるの忘れてた・(ノД`)・゚・。 でも書き換えてる時間はない。かもしゅうのために、提出することが大事。…

オペ後 9~10日

目頭の腫れと赤味はまだ変わらない。結構長い。 目尻は腫れも引いたし、触った時の感覚もある。 職場のコ(40歳)が「私もやりたいです!」と言ってるけど 超長期連休が必要。

オペ後 8日目 

今日もテレワーク 通勤しなくていいのってラク♪ 化粧もしなくていいし。 両目とも目頭の方がまだ腫れている。赤いし。 目頭は抜糸してからさらに腫れたような気がする。気のせい? 腫れてるからか、二重の線の下(まぶたの縁)の方は感覚があまりない。

オペ後 7日目 抜糸

今日から仕事。テレワーク。 昨日、抜糸できなかったので(/_;) 11時から1時間「私用外出」して病院に行った。 都市高速で行ったら、20分で着いた。早い。 麻酔もなく、ちょんちょんって切ってた感じ。 何針縫ったんですか?って聞いたら「6針です。」 どこが…

オペ後6日目 抜糸...

基本は手術後7日目(5/14)が抜糸だそうだけど、 6日目まで(~5/13)が会社が休みなので、5/13に抜糸してもらうようにお願いしておいた。 で、今日の夕方(少しでも遅い方がいいかと)に病院に行った。 駐車場に車を入れようとし・・・鎖!( ゚Д゚) 閉まって…

アメリカ文学史2

アメリカ文学史2のレポート用に、ウラジミール・ナボコフのロリータを読み始める。 ロリータってこれから来ているのか。 この本、メルカリで買った。 7日に発送して、到着まで5日かかっている。 郵便局、遅すぎる。 ヤマトは翌日着くんだけど。・・・それ…

フラフープ

コロナで、ジムもウォーキングも自粛中。 HIITも頭に血が昇ってキズの回復に良くなさそうなので、自粛。 部屋の中でできて、頭に血が昇らなそうなフラフープをやっている。 ひとりフラフープタイムトライアルを始める。 左回り250回、右回り250回の合計500回…

英米事情Ⅱ

科目習得試験を受けるために、レポート締め切りまであと2つ書かないといけない。 英米事情Ⅱ、もうすぐ完成。 ハッピーキャンパスで合格レポートを購入したが、 和訳のところは・・・ってレベルだった。(作成された方、ごめんなさい(/_;)」) でも、とても参…

オペ後 3~5日後

昨日、ブログ書くのをさぼってしまった(*_*) あまり変わってない気がする。 ただ、縫い目が見えきたのは、腫れが引いてきたせいかもしれない。 コロナで会社の休みが増えたり、在宅限りなくOK、とかにならなかったら、 ほんとは昨日から出社していた。 いや…

アメリカ文学史1

アメリカ文学史の1のレポート書きあげた。 マークトゥエインの「トムソーヤーの冒険」とのジャックロンドンの「野生の呼び声」をKindle unlimitedで入手。 図書館が開いてないのって厳しい。 みんな、どうやって文献入手しているんだろう。。。

眼瞼下垂手術やってみた ~オペ後2日目

今日も腫れている。 腫れている顔にも見慣れてきた。 昨日まではずっと冷やしていたけど、冷やし過ぎは良くないらしいので、 今日は時々冷やす。 私の顔を見ると家族は引きそうなので、眼鏡をかけてごまかす。 普段は眼鏡なんてかけてないけど、伊達メガネは…

眼瞼下垂手術やってみた ~オペ翌日

朝5時過ぎに目が覚める。 座ったまま寝た、とかブログで見たけど、私は枕を少し高くして寝てみた。 鏡を見た。がっつり腫れてる。ずっと冷やしてたのに。 オペ後1~2日が腫れピークらしいけど、確かに昨日より腫れている気がする。 写真撮る。 夕方、診察に…

眼瞼下垂手術やってみた ~オペ当日

画像も載せたいけど、まだそこまでスキルがない・・・。あとで載せますね。 緊張して夜寝られないかと思いきや、めずらしく夜中に1度も目覚めることなく快眠。 オペの帰りはは車運転禁止とのことだったので、ダンナに送迎を頼んでおいた。 お礼は、Coke on …

眼瞼下垂手術やってみた ~オペにいたるまで

まぶたの縁とか裏側の粘膜に白い何かがしょっちゅうできる。 異物感ハンパないけど、次の日にはなくなってたりするので、眼下に行くまでもないかとそのまま。 すると昨年、左のまぶたに小豆大くらいのしこりができた。 まぶたの縁ではないから、そこまではめ…

新しいことを始めよう

お題「#おうち時間」 メンタリストDaigo師匠が言っていた。 「今日は充実した1日だった」と思う日にするには、 「今までやったことのない新しいことをする」といいらしい。 今朝目が覚めて、日記代わりにブログを書いてみよう、と思い立った。 twitterもface…