superpiyolyn’s blog

日記です。どなたかのお役にたてる情報があるかもしれません。

眼瞼下垂手術やってみた ~オペ翌日

朝5時過ぎに目が覚める。

座ったまま寝た、とかブログで見たけど、私は枕を少し高くして寝てみた。

 

鏡を見た。がっつり腫れてる。ずっと冷やしてたのに。

オペ後1~2日が腫れピークらしいけど、確かに昨日より腫れている気がする。

 

写真撮る。

 

夕方、診察に行く。先生が

「腫れてますね。こんなものです。

もっとすごく腫れてる人には、腫れを引かせる注射しますけどね。」

そんな注射あるんだったら、うってほしいと思う。

 

普通は1週間後の木曜が抜糸らしいけど、仕事なので1日前の水曜日に来てもいいかと聞いたら、いいですよ。とのこと。

もちろん在宅勤務するけど、休暇を取らなくてもいいので良かった。